今年1年ありがとうございました

blogの更新がだいぶご無沙汰になってしまいましたが・・・
昨日の29日をもって無事に今年の営業を終えさせていただきました。

あっという間な1年でした。

ずっと自分の治療院をやりたいと思っていて、過去に2回失敗しててようやくそれが達成できた年でした。
自分の想いばっかで突っ走ていて、不安定な道に突入したのにそれでも家族はずっと応援し続けてくれて本当に感謝しかありません。

また開業した時に皆さんからいただいた祝福の声は、本当に自分という存在は多くの人に支えられてここまで来ているんだなと実感できた瞬間でした。

初めて経営するということを進み始めました。自分一人でやるので小回りや修正はすぐにできるだろうと思っていましたが、それ以上にやらなくてはいけない量の多さ、慣れないことの連続で満足するサービスができないジレンマ、成長できない自分に対するいら立ち、未熟だったと常に痛感する不安など今まで感じたことがない感情が常にぐるぐる回っていって、正直とにかく平静を保つことだけに集中していたように感じます。

半年が過ぎてようやく目の前の追われるところから、少しづつ周りを見渡すことが出来始めている今、今まで学んできたことの本質の意味を理解することができるようになれた気がしています。
そして自分が本当にヤバいと感じたときに出会えた方々の助言やチャンス、励ましの言葉は皆さん温かくて本当に嬉しかったです。

2018年は気づきが多い1年を過ごすことができたことを感謝しています。

今年も今日を含めて2日。今年を振り返りつつ、来年に向けて大事な時間を過ごしていきたいなと思っております。

ありがとうございました

 

PAGE TOP