はじめての方へ

この度は数多くある鍼灸院や整体院の中から鍼灸マッサージ治療院りつのページに来ていただきありがとうございます。

当院の概要

院長の廣角将旭(ヒロカドマサアキ)です。

鍼灸マッサージ治療院りつは不調を改善し、健康的なカラダを手に入れて自分らしい日常を送るためのお手伝いをする治療院です。
カラダの状態を調律して健康的に自立していただけるように
なたのためのメニューをご提案させていただきます

 

当院が得意としていること

  • 腰痛の改善
  • 肩こりの改善
  • 姿勢の改善
  • 坐骨神経痛の症状緩和
  • 頭痛の緩和
  • 内臓疲労からくる不調
  • 体調管理のための施術

です。このようなお悩みの方は是非お気軽にお問い合わせください。

当院の特徴

当院の特徴は鍼灸(メンタル的な不調や内臓的な不調に効果的です)やマッサージ、整体だけではなくピラティスも行えるというところです。
(ピラティスとは⇒こちらへ

 

ピラティスを取り入れた理由

整体などでカラダの痛みやゆがみを治してもらったことはありませんか?でもまた次に行くときには同じような痛みやゆがみが・・・。
身体の使い方が変わらないと同じような症状のループにはまってしまいます。

当院ではそれを解消するために痛みやゆがみがない状態になったら、自分で正しいカラダの使い方を覚えていただくためにピラティスを提案しています。

ピラティスを行えるようになると、痛みのないカラダどころか動きやすいカラダを獲得することができます。
もしかしたら自分が目指すべき体のラインになれるかもしれません。
ピラティスを受け続けている方で今までできなかった片足立ちの状態で靴下を履けるようになった!という報告もありました。

初診の流れ

まず最初に来院していただきましたら

体の不調や気になること、どういう状態になりたいかインタビューシートをご記入していただきます。

そのあと問診させていただき、治療方針を一緒に決めていきます。(10分~20分)
もちろん、あらかじめこれで良くしていきたい!という希望もあってもOKです。

実際の施術などになります。

そのあとに普段何を気を付けたらよいかなど気付いたことをアドバイスさせていただき治療計画書などの作成をさせていただきます。

治療を受けるタイミングは?どれぐらい通うべき?


症状の程度により異なりますが、痛みや症状が強いうちは週に2回から3回ぐらいです。痛みや症状の緩和してきたら感覚を空けていきましょう。3か月以内で症状の解決を目指します。
また定期的なケアで現在来られている方は1週間から2週間に1回で身体のケアをされています

通い方などは随時一緒に決めていきましょう

 

治療にかかる費用は?

初診の方は初診料を2,000円頂いております。メニューの価格は4,000円~10,000円で税込み価格になります。
お得な回数券もご用意していますのでお気軽にお問い合わせください。

 

何を受けたらよいのかわからない?

意外と良く聞かれる質問です。先ほどの初診の流れでも説明させていただきましたが問診の中で施術方針を決めていきますが、鍼灸とか怖い。ピラティスで身体を動かすのは抵抗がある。という方はまずはマッサージから始めませんか?

そこから徐々に一番体に合う治療法を一緒に見つけていきましょう

というかたちになります。

ご予約やお問い合わせはLINEでご連絡いただけますと嬉しいです。

ご予約お問い合わせはLINEでご連絡を頂けると嬉しいです。

友だち追加

ご相談ごとなどもLINEで頂けると文章で送ることができるのでわかりやすいかなと思っています。なのでお気軽にご連絡ください♪♪(もちろん無料です)
電話でのお問い合わせだと施術中などは出ることができません。(留守電に一言残していただけましたら手が空き次第折り返しさせていただきます
またエキテンでのネット予約は今は全て予約できる状態にしてありますが、対応できない場合はお電話させていただきますのでよろしくお願いいたします。

皆さんの健康に貢献できるように努めていきます。お会いできる日を楽しみにしておりますね。

よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 新春キャンペーン

  2. 朝までグッスリでした

  3. 明日はピラティススタジオwholでお仕事します

  4. 足三里-胃腸の調子を整えたいときのツボ

  5. 東洋医学を身近に知ってもらうために

  6. 鍼灸マッサージ治療院りつのミッション

PAGE TOP