メンタル不安や痛みなどに対する新たなアプローチ方法『ニューロオリキュロセラピー』

先日、勉強会に行ってきました。今回は鍼灸の分野でもなくピラティスでもなく新たな分野としてニューロオリキュロセラピーに行ってきました(^^♪

ニューロオリキュロセラピーとは?

耳にあるポイント(神経学的に根拠のある)に周波数を当てて、神経の働きを正常にして不快な症状を取り除く手段になります。世間で出ている耳つぼより科学的な根拠もあり、またシールなどで刺激をするのではなくポイントに機械を通して微弱な電流を当てるためより神経の働きを正常にすることができます。

なぜオリキュロセラピーを受けようと思ったのか?

僕が施術をさせていただいている方は痛いとか、もっと体の動きを良くしていきたいといった方だけではなく、ストレスなどにより様々な症状に悩まれている方が多いです。鍼灸治療はそういった方にはとても良い施術ですしカラダの変化を感じています。ただどうしても100パーセント全てに対応できる施術方法はないので自分の中で見識を広げるためと選択肢を増やすために今回学んでみようと思いました。

オリキュロセラピーを学んで感じたことは?

実際に耳にごくごく弱い刺激をあてるのですが、きちんとポイントに当てることができれば効果は感じるかなと思いました。(ポイントに当てなければ反応はでないですが…)僕は寒暖差の鼻炎症状が出ていましたが、すぐに症状が減少しました。また実際に行った方の声としましてはオリキュロセラピー後に腰の痛みが違和感程度になったとか、身体がポカポカするなどの良い反応を聞くことができています。

こんな方におススメ!

実際にオリキュロセラピーの広告では精神不安やADHDの方に効果があると書いてありましたが、そこまででもなくてもちょっとしたアレルギー症状やストレスなどによる症状も軽減できると思っています。是非そういったことで悩まれている方はお声がけしていただけると嬉しいです。

他の治療との併用でさらに効果も見込めそうです

例えばオリキュロセラピーと鍼灸を併用すれば神経の働きを高めて、東洋医学的なアプローチをすることにより違った目線で体調を整えることができ相性は良さそうです。
またオリキュロセラピーとピラティスを組み合わせれば目指すカラダに対してオリキュロセラピーで神経の働きを良くした後に、カラダの動きの部分を再学習できればピラティスだけよりも早く目指すところに近づけるのではないかと思っています。

 

そんなオリキュロセラピーを受けたい方はご連絡お待ちしております

オリキュロセラピー施術
初回6,000円(時間は50分未満)
2回目以降3800円(時間は30分未満)
※回数券を購入されている方は3,500円

また鍼灸、マッサージやピラティスに加えて受けたいという方は
それぞれの料金+2,000円です。

ただし1回で効果を感じるよりかは短期間で続けることにより効果を感じる施術になります。
1回試して良さそうと感じていただけましたら5回から10回ほど受けていただければすごく良いと思います。

まだ学習したてで手探りな部分があります。
モニターの方を募集しています。少しお願いすることなどありますのでご連絡していただけましたら上記値段より少しお得に受けていただけることも可能になります。LINEにて『オリキュロセラピーのモニター希望』とメッセージを送っていただけたら詳細をお知らせさせていただきます。

是非1度でも良いので体験してみてください(^^♪

LINE@がとても便利です

 

ご予約お問い合わせはLINE@でお願いします

友だち追加

よろしくお願いします

PAGE TOP