カラダの慢性症状は脳の誤作動認識!?

先日、久しぶりにセミナーに参加してきました。
今回学んできたのは脳とカラダの症状のエラー反応を取り除くテクニック。
学んだことを言葉にしていきたいと思います。

心身条件反射療法(PCRT)テクニック

今回学んできたテクニックは心身条件反射療法(PCRT)とは『脳が無意識的に学習をしてきた誤作動記憶をその人にとってより良い記憶に上書きをしていく療法』になります。
特別な器具を使用するわけでもなく、すごい骨の矯正をするわけでもなく、自分自身のカラダに対する理解や認識がこの療法の奥深さを引き出すテクニックだと感じました。

なぜこのPCRTテクニックを学びたいと感じたのか?

最近は多くのセラピストの方や施術師の方がココロとカラダの繋がりについてテクニックを使って施術をしています。僕自身もココロが与える影響がカラダの症状に出てくるケースを多くみてきました。
その中で東洋医学の思想であり現代医学の思想であり、様々な考えがある中で個人的にココロとカラダの問題に対してダイレクトかつ今までとは違う表現でうまく説明できる手技が必要なのではと感じ今回学んでみました。

PCRTテクニックを学んだ感想

まだ基礎的なことしか学んでいないので大きなことは言えません。しかし学び続けることによりカラダの身体的症状、メンタル的症状により変化が期待できるテクニックだとは思いました。もちろん学ぶだけではなく実践を重ねていく中で理解が深まるものだと感じました。
なので少しづつ実践を重ねて自分のモノにしていきます。

こんな方におススメ

  • 慢性症状がある方(腰痛、肩こり、ひざ痛など)
  • 同じ症状を繰り返してしまう方
  • 原因がうまくつかめないまま悪くなってしまった方

そんな方にはおススメできるテクニックだと感じました。
ご興味を持ってくださった方はぜひお声がけください。今までとは違うアプローチと結果になればと思っております(^^♪

ご予約やお問い合わせはLINEでご連絡いただけますと嬉しいです。

ご予約お問い合わせはLINEでご連絡を頂けると嬉しいです。

友だち追加

ご相談ごとなどもLINEで頂けると文章で送ることができるのでわかりやすいかなと思っています。なのでお気軽にご連絡ください♪♪(もちろん無料です)
電話でのお問い合わせだと施術中などは出ることができません。(留守電に一言残していただけましたら手が空き次第折り返しさせていただきます
またエキテンでのネット予約は今は全て予約できる状態にしてありますが、対応できない場合はお電話させていただきますのでよろしくお願いいたします。

皆さんの健康に貢献できるように努めていきます。お会いできる日を楽しみにしておりますね。

よろしくお願いいたします。

おススメの記事

 

関連記事

  1. 身体の変化が長続きする理由とは

  2. 3月10日に春に知っておきたい薬膳セミナーを行います

  3. 単純なようで奥が深い・・・

  4. メニューを一新しました

  5. 10月にイベントに参加します

  6. 屋号に込めた思い

PAGE TOP