ブライダルに向けて半年間ピラティスを受けられた方の声

2021年秋よりブライダルに向けて半年間ピラティスを続けてくださった方の声を今回ご紹介します。

ピラティスを受けようと思った目的

結婚式のに向けて

  • シュッとする感じ
  • スタイルを良く見せる感じ

に見せたいという希望がありました。普段運動する習慣もなく、一人で続けていくことも難しいということでピラティスを選んで受けてくださいました。

最初のカラダの状態

カラダが硬いというのが第一印象でした。
しかし、なぜ硬いのか?にフォーカスを向けてみると

  • 体幹の力が弱い(腹筋運動ができない、そもそもどうやって力を入れたらよいのか分からない)
  • カラダの動きが鈍い(あまり運動をしていないということで、動きにぎこちなさみたいな状態がありました)

こういった原因で本来持っているカラダの柔軟性だったり、カラダのラインが消えてしまうことがあります。

ピラティスを隔週半年間続けてみて

とにかく丁寧にカラダを動かすところからスタートしました。
普段無意識にカラダを動かしていますが、それを意識して動かしていくのは単純なようで奥が深いです。
そういうところからスタートしました。
腹筋がなかなかうまく入るのが難しかったですが、最後のほうにはコツもつかめてそこから劇的にカラダが変わりました。

ピラティスの感想を頂けたので掲載させていただきます

半年間ブライダルピラティスで通わさせていただきました。
ハードな運動が得意じゃないので、どうしようかと思っていたところに姿勢と体幹が変わるだけでも全然違うよと提案していただいたので、試しに続けてみることにしました。
毎日継続してやることのが大切だということで、家でもできる自分に合ったメニューも考えてもらいながら、半年間何とか続けられました!
写真を見比べると体の柔らかさ、背筋が全然違います!
せっかく体もバランスもいい感じになったので、このまま定期的に続けてみようかなと思います。

人の見た目は体重の増減だけではありません。
カラダを使えるようになればラインが出て自分らしいカラダづくりをすることができます。
そんなカラダづくりにピラティスは最適だと個人的には感じております。

SNSやっています。

Facebook
今週の予定など
https://www.facebook.com/ritsu.hirokado
twitter
日々のつぶやき
Instagram
ピラティス動画、読んだ本、いいな~って感じた場所などなど

ご予約やお問い合わせはLINEでご連絡いただけますと嬉しいです。

ご予約お問い合わせはLINEでご連絡を頂けると嬉しいです。

友だち追加

ご相談ごとなどもLINEで頂けると文章で送ることができるのでわかりやすいかなと思っています。なのでお気軽にご連絡ください♪♪(もちろん無料です)
電話でのお問い合わせだと施術中などは出ることができません。(留守電に一言残していただけましたら手が空き次第折り返しさせていただきます

皆さんの健康に貢献できるように努めていきます。お会いできる日を楽しみにしておりますね。

よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 今日からプレオープン開始

  2. 身体の変化を感じる少人数ピラティス開催しました

  3. 新年あけましておめでとうございます

  4. 今日から冬突入?

  5. カラダの仕組みと栄養を取る順序

  6. 名古屋市中村区烏森町鍼灸マッサージ治療院りつ院長廣角将旭です…

PAGE TOP