肩こり、首こり、手首の痛みがあった方の声

肩こりや首こりは多くの方が悩まれている症状ではないでしょうか。
今日は多くの方が悩まれている症状に対する記事を書いていきます。

普段の積み重ねの疲労に加えて環境の変化で様々なところで不調を感じる

40代女性/webデザイナー/主訴:新生活による疲労。普段のお仕事による慢性的な首凝り、肩こり、手首痛
PCで作業するのが主な仕事で常日頃から目の疲労感や肩や首に力が入りやすい、手首もマウスなどで疲労感は感じている。

色々な条件が重なり、普段であれば乗り越えることができたことでも疲れ感が強く残るようになったと言われました。

施術で心がけたこと

環境の変化による疲労感も強いと感じたので、胃腸の働きなどを高める施術から入りました。胃腸の働きが高まることにより、筋疲労感も抜けやすくなるであろうと考えました。
そのうえで普段から感じられている肩から上の部位の疲労感を取り除く施術を行いました。とくに肩こりなどは目の疲労感からも来やすいので、顔回りの緊張感を取ることなども気を付けて行いました。

こんな声を頂きました

4月から主婦業スタート
しらないうちに、どっぷり
たまっていた”ツカレ”
とれましたー♡

ありがとうございます。新しい環境だとなかなか自分の疲れ具合まで気にするのは大変だと思います。
その中で早め早めに施術を行えたことは良かったかなと感じています。
お仕事柄、目の周りや肩回りの緊張感は強くなりやすいのでマメにケアしていくと良いかなと感じました。

SNSやっています。

Facebook
今週の予定など
https://www.facebook.com/ritsu.hirokado
twitter
日々のつぶやき
Instagram
ピラティス動画、読んだ本、いいな~って感じた場所などなど

ご予約やお問い合わせはLINEでご連絡いただけますと嬉しいです。

ご予約お問い合わせはLINEでご連絡を頂けると嬉しいです。

友だち追加

ご相談ごとなどもLINEで頂けると文章で送ることができるのでわかりやすいかなと思っています。なのでお気軽にご連絡ください♪♪(もちろん無料です)
電話でのお問い合わせだと施術中などは出ることができません。(留守電に一言残していただけましたら手が空き次第折り返しさせていただきます

皆さんの健康に貢献できるように努めていきます。お会いできる日を楽しみにしておりますね。

よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. メニューを一新しました

  2. 健康に対するスイッチが入るピラティスの名言

  3. 目指すところ

  4. 鍼灸治療で頭痛の症状を改善するには?

  5. 昨日は勉強会に参加してきました

  6. なぜ鍼灸とピラティスを組み合わせるのか?

PAGE TOP