ピラティスを受けての様々な変化を感じられた方の声

今日はピラティスを受けられて様々な変化を感じられた方の声をご紹介します。

普段は肩こりや腰の張りが気になります。

30代女性/医療関係者/肩こりや腰の張りが気になる

普段からアクティブに活動されている方で、ピラティスも知っていて興味を持っていたとお話しされていました。
お仕事柄、肩のコリ感や腰の張り感、そして足のむくみなどが気になることが多いようです。

ピラティスを行ってカラダが軽くなった

ピラティスは名前は聞いたことがあったけど、実際に行ったことはないということでした。
カラダを動かす機会が多かったので動き自体は滑らかでした。ピラティスは動きの中に呼吸が入っているので、呼吸を意識していただいたらより動きが良くなりました。
また下肢のむくみなどが気になるということでピラティスマシンを使用してフットワークというエクササイズを行ったら足が軽くなったと話されていました。最近何もないところでつまづいてしまうと言われていたので、ピラティスのエクササイズを通して股関節や膝関節、足首の動きの連携を出すことでそういった不調を改善も期待できます。

こんな声を頂きました

ピラティスをしてみたら
◎肩が楽になった
◎足のむくみが少なくなった
◎ずーっとやっていたらお腹の肉が減りそう‼
◎O脚やX脚になりにくそう
◎最近何もないところでつまづきそうになるんだけど、それがなくなる

ピラティスはカラダの動きを再学習するものなので、普段の生活で痛みはないけど、気になることやそいえば最近よくこんなことが起こってしまうというちょっとした問題の解決にもってこいのエクササイズです。
日常生活を快適に過ごすためにピラティスを行うことはおススメできます。

SNSやっています。

Facebook
今週の予定など
https://www.facebook.com/ritsu.hirokado
twitter
日々のつぶやき
Instagram
ピラティス動画、読んだ本、いいな~って感じた場所などなど

ご予約やお問い合わせはLINEでご連絡いただけますと嬉しいです。

ご予約お問い合わせはLINEでご連絡を頂けると嬉しいです。

友だち追加

ご相談ごとなどもLINEで頂けると文章で送ることができるのでわかりやすいかなと思っています。なのでお気軽にご連絡ください♪♪(もちろん無料です)
電話でのお問い合わせだと施術中などは出ることができません。(留守電に一言残していただけましたら手が空き次第折り返しさせていただきます

皆さんの健康に貢献できるように努めていきます。お会いできる日を楽しみにしておりますね。

よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. なぜ鍼灸とピラティスを組み合わせるのか?

  2. 椎間板ヘルニアで悩まれている方への施術

  3. 引き締まった身体になるピラティスモニター残り2名募集

  4. 身体のために行動するって決意されている方へ

  5. 皮膚のかゆみ

  6. 鍼灸やピラティス以外の内容も実は書いたりしてます

PAGE TOP