腰の痛みがあり、足まで痺れが出ている方の声

腰の痛みやそこからくる足のしびれに悩まされている方は多いのではないでしょうか?
今日はそんな慢性症状で通われている方の声をご紹介します。

腰や足の重だるさが気になるという訴え

40代男性/自営業(販売)/主訴:腰の痛みや足のしびれ感
お仕事柄デスクワークや立ち仕事など様々な環境で働かれている

お仕事柄忙しく働かれていて、疲労感がたまる感じがすると症状が強く出るという訴えでした。

施術で心がけていたこと

施術で心がけていたことは、趣味で乗馬を少しやられているそうで、乗馬をすると体幹が安定する感じがして痛みが出にくいと話されていました。
なので、カラダの緊張感を取ることと共に数回に分けてご自身で行えるセルフストレッチやセルフエクササイズの指導をさせていただきました。

こんな声を頂きました

スッキリ
気持いいの
極み。

ありがとうございます。短いながらも思いは強く伝わります笑
カラダを緩めるだけだと一時的な症状の緩和にしか繋がらないケースがどうしても多いです。
慢性症状こそ、ある程度の症状の軽減が出てきましたらストレッチやエクササイズを行うと今まで気になっていたことが軽減しやすいと感じています。

SNSやっています。

Facebook
今週の予定など
https://www.facebook.com/ritsu.hirokado
twitter
日々のつぶやき
Instagram
ピラティス動画、読んだ本、いいな~って感じた場所などなど

ご予約やお問い合わせはLINEでご連絡いただけますと嬉しいです。

ご予約お問い合わせはLINEでご連絡を頂けると嬉しいです。

友だち追加

ご相談ごとなどもLINEで頂けると文章で送ることができるのでわかりやすいかなと思っています。なのでお気軽にご連絡ください♪♪(もちろん無料です)
電話でのお問い合わせだと施術中などは出ることができません。(留守電に一言残していただけましたら手が空き次第折り返しさせていただきます

皆さんの健康に貢献できるように努めていきます。お会いできる日を楽しみにしておりますね。

よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 65歳の方の決意

  2. 1歳の子供の熱を下げる方法

  3. 背中の張りの原因は意外なところで、鍼灸で良くなりました

  4. 新春キャンペーン

  5. 鍼灸マッサージ治療院りつが目指しているところ

  6. カラダの仕組みと栄養を取る順序

PAGE TOP